本文へジャンプ

3月16日  静岡いちご狩りツーリング
2月16日  雪の為中止
1月19日  鎌倉・横浜ツーリング

サムネイルになっていますので写真の上でクリックすると写真が大きくなります。

12月7日(日) 沼津ツーリング

今回のコース
 あ・ら・もーどー相模原愛川IC-圏央道ー小田原厚木道路ー箱根ー1号ー沼津ー戸田ー修善寺ー沼津IC-新東名ー圏央道ー相模原愛川IC-あ・ら・もーど
 ツーリングレポート
2014年ラストツーリングは12月の第一日曜日に開催しました。
沼津港の新名所びゅうおの見学と沼津魚港にある魚河岸丸天さんで海鮮かき揚げを食べに行きました
予定のコースでは小田原厚木道から箱根を走るルートでしたが前日の天気で箱根が凍結していると
判断し行き帰りとも東名高速を使うコースに変更!!安全第一のツーリングですから
新名所びゅうおの情報はこちらをクリック 魚河岸丸店はこちらをクリック
あらもーどから圏央道に乗り東名高速で沼津ICで降り沼津港へ 大型展望水門びゅうおの見学です。
ボランテイアの観光ガイドさんが建物の用途とうを説明してくれました。
入場料は大人100円とリーズナブル箱根連山や富士山がみわたせます。
夜はライトアップされてキレイです。(今回はライトアップは見ていません)
お昼は魚河岸丸天さんで名物のかき揚げを食べました。(約2名でしたが)
ほかの方は新鮮な海の幸を堪能されました。
近場のツーリングでしたが天気にも恵まれ楽しいツーリングができました。

今年のツーリングは2月に雪で中止となった以外は毎月開催できました。
事故やけがもなく楽しいツーリング行えましたことひとえに皆様のおかげと感謝しております。
来年も1月よりツーリング開催しますのでよろしくおねがいいいたします。

11月16日(日) 伊豆ツーリング

今回のコース
 あ・ら・もーどー厚木ー平塚ー西湘バイパスー西湘パーキングー小田原・石橋ー真鶴道路ー熱海
ー熱海ビーチラインー伊東(網代)-冷川峠ー伊豆高原ー城ケ崎ー宇佐美ー亀石峠ー伊豆スカイライン
ー十国峠ー箱根新道ー小田原厚木道路ー厚木ー圏央道ー相模原愛川IC-あ・ら・もーど
 ツーリングレポート
 絶好のバイク日和となりました。
仲間と楽しく走りお昼は伊豆高原で新鮮な海の幸を堪能しました。
伊豆の気持ちいいビーチライン・ワインデイングも楽しめました。
12月は第一日曜日がツーリングとなります。よろしくお願いいたします。

10月19日(日) 千葉ツーリング

今回のコース
 あ・ら・もーどー16号ー横浜横須賀道ー佐原IC-久里浜港ーフェリーー金谷港ー内房渚ライン
ー房総フラワーラインーお昼(海鮮BBQ 浜のいそっぴ)ー白浜ー安房グリーンラインー笠森観音
ー茂原長南IC-木更津ーアクアラインー海ほたるPA-湾岸ー保土ヶ谷BP-16号ーあ・ら・もーど
 ツーリングレポート
 今回のツーリングはゆったりツーリングです。
行きは久里浜港よりフェリーに乗り千葉へ 約40分の船旅を楽しみました。
千葉の海鮮を食べるBBQが今回のお昼 豪快に網焼きした 伊勢海老 ホタテ いか はまぐり
など堪能しました(相浜漁港で行っています金額も¥1500とリーズナブルです。)
わいわい楽しくおいしく頂きました。
帰りは建立約1000年の笠森観音によるつもりでしたが時間の都合により今回はパスしました。
アクアラインでちばアクアラインマラソンが行われていたため14:00までは交通規制ではしれま
せんでした。
今回もレースとコースが重なりました。第三日曜日はイベントがおおいようです。

9月15日 奥多摩・秩父ツーリング

絶好のツーリング
    日和です。

まずは
奥多摩周遊道路の
 都民の森を
     めざします
自転車のレース
東京ヒルクライムが行われていたため一時通行止めに
合いました。
お昼は名物
 わらじかつ丼!

今回のコース
 あ・ら・もーどー高尾ー檜原村ー奥多摩周遊道路ー奥多摩湖ー軍畑ー青梅ー小沢峠ー名栗ー
ー正丸峠ー秩父ー小鹿野ーお昼わらじかつ丼ー大滝村ー三富村ー雁坂トンネルー塩山ー御坂ー
河口湖ー富士吉田ー山中湖ー道志ー津久井ーあ・ら・もーど
 ツーリングレポート
 今回のツーリングは下道メインのコースとなりました。
お昼は人気店の東大門さんでわらじかつ丼をいただきました。
メガわらじという名物かつ丼もありますが今回メンバーの中で頼んだ人はいませんでした。
1500円でかなりボリュームがあるらしいですよ。
小鹿野町はバイク乗りに優しいところです バイクでまちおこしをしています。
イベントもあるようですよ。
また最近は自転車・マラソンも人気ですね。
今回も東京ヒルクライムという自転車のレースがあり一時通行止めに!!
そんなこともありましたが晴天のなか無事に完走できました。

8月17日(日) 木曽御岳ツーリング

今回のコース
 あ・ら・もーどー高尾山IC-諏訪IC-152-561ー権兵衛トンネルー19-道の駅木曽駒高原ー
19-20-256-おんたけ日の原自然公園ーお昼ー19-道の駅大桑ー256-8-松川IC-
相模原愛川IC-あ・ら・もーど
 ツーリングレポート
 8月恒例のロングツーリングです。
大気が不安定で雨に降られた所もありましたが走行600KMのツーリング走破しました。
日本最大級の木橋 桃介橋(別名桃の橋)も見学しました。
(グリーンの桃介橋をクリックすると詳しい情報がみれます。)

7月20日(日) 栃木ツーリング

今回のコース
 あ・ら・もーどー16号ー八王子BP-八王子IC-首都高ー東北道ー鹿沼IC-大谷資料館ーお昼
ー15号ー足尾銅山ー空っ風街道ー赤城IC-上里SA-圏央道ー狭山PA-相模原IC-あ・ら・もーど
 ツーリングレポート
 今回は大人の遠足的な施設見学が多いツーリングになりました。
大谷資料館詳しくはこちら 足尾銅山詳しくはこちら
前日からの雨で開催が心配されましたが集合時間のAM7:00は曇りでした。
AM7:30定刻に出発しました。
首都高から東北道に入り鹿沼ICで降り最初の見学地大谷資料館へ大谷石の地下採掘場あとです。
大空間が地下に広がりとても涼しいです。幻想的で素敵な空間が広がりコンサートや美術展などが開かれたりしているそうです(緑色のこちらをクリックすると詳しい情報が見れます)
お昼はおいしいお蕎麦をいただきました。
午後からは雨が降りだしてきたので足尾銅山の見学は残念ながらカットして帰路へ
帰りの高速道路ではゲリラ豪雨にあい走るのも大変でしたがトラブルもなくツーリングを終わることが
できました。

6月15日(日) 長野 蓼科ツーリング

今回のコース
 あ・ら・もーどー城山ー高尾山IC-双葉SA-須玉IC-清里ー佐久ー蓼科スカイラインー蓼科ー
白樺湖ービーナスラインー和田峠ー中山道ー岡谷IC-中部横断道ー増穂IC-芦川村ー鳥坂峠ー
一宮御坂IC-高尾山IC-城山ーあ・ら・もーど
 ツーリングレポート
距離があるので AM7:00集合AM7:30出発のツーリングです。梅雨の真っただ中ですが晴天で
絶好のツーリング日和となりました。
双葉SAでMさんが合流しました。
蓼科ではビーナスマラソンとコースが重なってしまう所もありましたが何とかクリアーできました。
お昼は白樺湖のそば処緑苑でとりました。
梅雨のツ-リングでしたが雨に降られず快適なツーリングが行えました。

5月18日(日) 山梨 大柳川渓谷・富士五湖ツーリング

あ・ら・もーど
     出発!!
まずは
 山中湖を
   めざします。

今回のコース
 あ・ら・もーどー津久井ー青山ー道の駅どうしー山中湖ー川口湖ー西湖ー精進湖ー本栖湖
ー道の駅しもべー9号ー十谷入口ー手打ちそば柳(お昼)-つくたかんべー大柳川渓谷ー
不動の滝ー道の駅とよとみー甲府南IC-初狩PA-圏央道高尾山IC-町田街道ー城山
ーあ・ら・もーど
ツーリングレポート
 今回のコースはちょっと昔風なツーリングを組んでみました。
下道を使い富士五湖めぐりと大柳川渓谷の散策 帰りに高速道路を使います。
往年の名車Z-Ⅱが三台そろいました。MさんKさんYさんです。
MさんとYさんは数年ぶりにZ-Ⅱの車検を取り復活です。
CB400SFのAさん 最新モデルのCBR650Fに乗り換えたKさんも参加してくれました。
旧車から最新モデルまでそろってツーリングに行けるのもたのしいですね。
故障等のトラブルもなく晴天に恵まれ絶好のツーリング日和になりました。
こちらのブログもみてください
その1 昔ながらのツーリング その2 ツーリングレポート(太字をクリックしてください)

4月20日(日) 伊豆 たけのこ村ツーリング

今回のコース
 あ・ら・もーど-相模原愛川IC-圏央道ー小田原厚木道路ー小田原PA-箱根新道ー
伊豆スカイラインー亀石PA-天城高原IC-111-112-135-119-一条竹の子村
ー136-16-龍宮窟ー136-414-道の駅天城越えー414-349-修善寺道ー
伊豆中央道ー伊豆縦貫道ー新東名ー鮎沢PA-圏央道ー相模原愛川IC-あ・ら・もーど
ツーリングレポート
10年ぶりにゼファー1100のIさんが参加してくれました。!(^^)!

今が旬のたけのこを食べに伊豆の一条竹の子村へいきました。
芸能人もたくさん来園している有名店です。
竹のうつわで旬のたけのこ御膳をいただきます。
お昼の後は景勝地の龍宮窟を見学 天井がぽっかり空いた不思議空間に癒されました。
波の浸食作用によってできた洞窟で外とは別世界のような不思議で神秘的な空間で心
と体をリフレッシュできました。
帰りは雨に降られてしまいレインウエアーをきましたが懐かしい仲間にあえて楽しい
ツーリングになりました。

3月16日(日) 静岡いちご狩りツーリング

今月のコース
 あ・ら・もーどー相模原愛川IC-圏央道ー厚木IC-東名高速ー足柄SA-焼津IC-
焼津さかなセンター久能山街道ー萩原農園いちご狩りー清水日本平パークウェイー
新静岡IC-新東名ー沼津SA-足柄SA-相模原愛川IC-あ・ら・もーど
 ツーリングレポート
 今回のツーリングはグルメツーリングになりました。
焼津さかなセンターでおいしい焼津富士山丼を食べデザートは久能山の石垣いちごを
萩原農園さんでおなかいっぱい食べ清水日本平パークウエイで走りを楽しみました。

1月19日(日) 鎌倉・横浜ツーリング

今回のコース
 あ・ら・もーどー129-246-平塚ー134-鎌倉ー逗子マリーナーお昼(ゆうき食堂)
ー205-23-16-357-磯子ー根岸森林公園ー馬の博物館ー保土ヶ谷BP-16-
あ・ら・もーど
 ツーリングレポート
 2014年初ツーリングは午年にかけてお馬さんを見に行きました。
場所は横浜根岸森林公園内にある馬の博物館(詳しい情報はこちら)
AM9:00集合・出発です 晴天で初ツーリングには申し分ありませんが少し風が強い
感じです。
ツーリング前半は下道を走ります平塚から逗子マリーナまではきらきら光る海沿いを
進みお昼はゆうき食堂さんで海の幸の定食をいただきました。
ボリュウム満点で大満足なおひるでした。(小さいお店ですが人気店です)
後半は市街地を走り根岸森林公園を目指します。
入園料¥100で楽しめる馬の博物館の見学です。競馬で活躍した馬やポニーも飼育
されています。引き馬体験やにんじんタイムなども体験できます。
かわいいポニーやお馬さんとふれあい楽しい時間がすごせました。
帰路は保土ヶ谷BPから16号を走りあ・ら・もーどへ
到着時間はPM3:00でした。日中の暖かい時間のツーリングでした。